人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

古代エジプト美術館ブログ
by blog_egyptian
始まりました!!
こんにちは、古代エジプト美術館スタッフ
ほぼ日曜担当者(仮)です。


始動!
古代エジプト美術館スタッフブログです!!


リピーターの方には
やっと始まったといった
ところでしょうか(汗)


でも、そこは古代エジプト。
誕生は新たな再生、復活への輝かしい道
という形で始めさせていただきましょう。


よろしいでしょうか?
ありがとうございます!!


さて、まずは近況という事で
現在、古代エジプト美術館で開催している特別展のご紹介をさせていただきます。

ただいま、古代エジプト美術館では
2周年特別展示
「古代エジプト探検展」がラストスパートを迎えておりますっ!!



今月いっぱいまでのこの企画。
気になるその内容は?



ー今からおよそ100年前
古代エジプトの宝物が次々に発見された
発掘の「黄金時代」があった。

地中で眠る宝物
その眠りを覚ました探検家たちの姿とは?
そして、その宝物とは?

棺の眠る暗室で
あなたは古代の謎を目撃するだろう。

探検隊の諸君。
さあ、古代エジプト美術館で
冒険の扉を開けよう。
ガイドに導かれたその先に
何かが待っている。ー


はい!いかがでしたでしょうか?
興味惹かれちゃいました??

さらなる詳細は是非、当館ホームページでご覧下さい。
古代エジプトの世界で
驚きとわくわくがあなたをお待ちしておりますよ!!


さて、
初回ということで
かなり、はじけさせていただきましたこのブログ。

今後はスタッフの紹介も挟みながら
交代で更新して行きたいと思います!!

近況報告
新展示の紹介
新グッズの紹介
もしかしたら、雑談も??
これを見ればあなたも古代エジプト美術館通!!


是非是非、定期的にご覧頂ければと思います^^



それでは、本日誕生しましたスタッフブログ
ならびに、2年目をこしました当美術館を
どうぞよろしくお願い致します。




本日の担当
ほぼ日曜担当者(仮)
気になるその名前と姿は?
待て、次号!!(笑)




それではっ!
by blog_egyptian | 2011-11-20 13:23 | スタッフブログ
<< 土器大集合!エジプト展 >>