人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

古代エジプト美術館ブログ
by blog_egyptian
どうぶつフェスティバル 開催中♪

すっかり夏の暑さも通り過ぎ、季節は秋に移り変わりましたね。
行楽シーズン真っ盛り、そしてハロウィンもやってきます☆

こんにちは、初めまして。
本日のブログ更新担当はイアンです。

イアンとは、ヒヒの姿をした古代エジプトの文字ヒエログリフのことです。
古代エジプト美術にはとってもたくさんヒヒが登場します。
当時の人々にとって、ヒヒはとても身近な存在だったんです。
そしてそして身近だからこそ、人間はヒヒの特徴をよくとらえ、描きました。
このヒヒのちょっとびっくりする特徴、是非当館にてご覧くださいっ☆

さてさて、古代エジプト美術館では、


 どうぶつフェスティバル エジプト展



絶賛開催中ですっ!☆

古代エジプト人にとって身近だった動物をはじめ、美味しい動物、そして神となった動物まで、たくさんの動物が皆様のご来館をお待ちしています。
もちろん、ヒヒの姿を象った遺物にも出会えますよ♪

秋の行楽シーズン、動物園にお出かけする方も多いかと思われますが、渋谷で古代の動物達と戯れてみませんか?
皆様のご来館、心よりお待ちしております。


イアンでした☆
by blog_egyptian | 2013-09-28 18:35
<< 食欲の秋!読書の秋!芸術の秋! あじさいの季節ですね。 >>