人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

古代エジプト美術館ブログ
by blog_egyptian
古代エジプトお守りチャームの効能♪

こんにちは!
初めまして、ネフェルです。

ネフェルとは、ほ乳類の体の一部を象ったヒエログリフです。
善や美、幸福や若さを象徴する文字で、古代エジプトの王妃・ネフェルティティやネフェルタリの名前にも使われています。

現在、当館では「ミイラとアミュレット展」といたしまして、古代エジプトの遺物であるお守りを沢山展示しております!
今回わたくしネフェルがご紹介するのは、当館ミュージアムショップで好評販売中の古代エジプトお守りチャームの効能についてです。



【古代エジプトお守りチャーム(全9種類) 500円〜600円】

* アンク*
効能:健康運上昇
アンクは生命を司るモチーフです。
多くの古代エジプトの神々が象徴として手に持っています。
この季節、花粉症に悩む方へのプレゼントにいかがでしょう?

* ウジャト*
効能:魔除け
万能のお守り、ウジャト。左目はホルスの目、右目はラーの目とされています。
迷ったらこちらがおすすめです。これさえあれば怖いものなし!?

* ミイラ*
効能:再生・復活のお守り
体さえ残しておけば再び甦ることが出来る、と考えて作られたミイラ。
ミイラのチャームを持っていれば、失敗や失恋をしてもすぐに立ち直れるかも!?

* ミイラ・ファラオ*
効能:金運上昇
ファラオと言えば、莫大な財宝!
きらびやかな生活を送っている王にあやかって、金運アップ!

* ミイラ・猫*
効能:ペットとの友情を深める、ペットを災難から守る
古代エジプト人にとても愛された猫。死後も大切にミイラにしました。
ペットを愛する貴方へ。珍しいので、プレゼントにも喜ばれますよ!

* ハトホル*
効能:愛情運と美しさ向上
ハトホルは、愛と美の女神、音楽の女神として信仰されていました。
女子力アップには欠かせないお守りですね♪

* ファラオ*
効能:指導者を導く
ファラオは大きな権力を持ち、強いリーダーシップで人々を導いていました。
管理職の方や指導者の立場にある方にオススメのお守りです!

* バステト*
効能:癒し
バステトは、猫の姿をした女神。
穏やかな性格で、家や女性を守ると言われていました。
疲れた貴方を包み込んでいやしてくれるかも?

* イシス*
効能:理想の女性になれる
イシスは、良妻賢母の象徴です。冥界の神オシリスの妹であり妻。
そしてホルス神の母であるとされます。
女性としてさらにステップアップしたい貴方へ。


いかがでしたでしょうか??

ご来館の記念に、お土産に、古代エジプトお守りチャームをぜひお手元へ!
「ミイラとアミュレット展」にぜひ遊びにいらして下さいね。

それでは、長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。
以上、ネフェルがお送りしました〜!

それでは、また!!



※「古代エジプトお守りチャーム」は当館でお土産品として扱っているものです。その効能を保証するものではありません。アクセサリーとしてお楽しみ下さい。
by blog_egyptian | 2013-03-22 13:16 | スタッフブログ
<< 「ミイラとアミュレット展」ご好... 春到来?! >>